管理者向けコミュニケーション研修 | 株式会社サン|企業向け営業研修「質問型営業」正規代理店

管理者向けコミュニケーション研修

質問型営業®研修:

 管理者向けコミュニケーション研修

 部下に言ったことが伝わらない…

 部下の思い・考えが理解できない…

 部下が育たないとお悩みの管理職の方…

 

 多様化する価値観や個性を認め、それを生かしていくことが出来るリーダーシップを身につけたい管理職の方へ

参加人数・費用目安

対象 管理者様向け

研修費用

3時間×3回 60万円(税別)

 

※価格は研修内容のカスタマイズ等によって変動いたします。

研修内容

  • 上司・部下の関係に於ける課題と現在の対策について共有

  • 改善点と強化ポイントの共有・研修テーマの決定

  • 具体的成果と改善点・対策について共有

全3回の管理者向けコミュニケーション研修の例

 1回目説明・説得型のコミュニケーションvs 質問型コミュニケーションの違い
 2回目コミュニケーションの流れと質問の深堀りを使ったロールプレイング具体的手法とロープレ
 3回目面談シートに基づいた振返り・課題認識・ロールプレイング 

管理者向けコミュニケーション研修

 今、社会は、働き方改革、採用難や社員定着率の問題、また上司と部下の関係においては、管理者にその意図が無くても、パワーハラスメント、モラルハラスメント等、何かと問題になりがちです。

 

 このような時代に、社員がやりがいや喜びを感じながら働くことのできる会社になるのか、物言わず、やめていかれてしまう会社になるのかが、企業発展における大きなカギとなります。

 部下の仕事上の状況や心情、課題や問題の抽出、解決への誘導や指導を行う事は、管理者の重要な役割であることは否めませんが、現代の若者に比べ、厳しい指導を受けながら成長してきた管理者の方々の体験に基づく対話や指導だけでは、部下の本音ややる気を引き出すのが困難な時代であるといえます。

 

 管理者向けコミュニケーション研修では、「質問」を通して会話をコントロールし、相手の「思いや感情」「本音」を引出すスキルを提供しております。

 

 この手法は「質問型営業」という、営業に於けるお客様との対話で、著しい成果を上げている手法でもあります。

 

 部下の現状把握。 部下の思いや本音、やる気を引き出す。

 部下の目標、具体的アクションプランを共有し、生産性を上げる。

 上司と部下の信頼関係を築く。

 

 ための、具体的なコミュニケーション法を、3回の研修で学び、ロープレを通して習得する事が出来ます。

営業部の成績底上げはお任せください

お電話、またはメールフォームにて承っております。まずはお気軽にご相談ください。

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