導入事例

カーディーラーB社

仕事の楽しさとやりがいを感じる職研修を重ねる毎にスタッフの顔つきが変化。
新⼈とは思えない成⻑に驚きました。

  • 01.課題

    これまでは若⼿スタッフの育成が、配属された店⻑の指導⽅法で決まってしま
    い、その点を問題視していました。また、各スタッフのポテンシャルに依存し
    ている点も課題であり、全新⼈スタッフ統⼀の研修カリキュラムを実施する事
    が急務と考えておりました。

  • 02.弊社のご支援

    営業スタッフ向けの「質問型営業」研修を実施。営業の本質や具体的⼿法を座
    学とロールプレイング、実践を通しての成果や改善点をしっかり振返る点に注
    ⼒しました。また少⼈数のオンライン指導で個々の課題と取り組みについて細
    かく指導を⾏いました。

  • 03.成果

    研修を受けたスタッフの実績が⽬に⾒えて向上しました。また、接客スキルも
    向上したことで、お客様アンケートでお褒めの⾔葉をいただくことが増え、上
    司からの引継ぎのお客様からの代替受注も向上しました。

CLIENT
VOICE

これまでも社内やメーカーでの研修は⾏っていましたが、スタッフのモチベーションを向上させるまでに⾄っていませんでした。今回の研修を通じて、若⼿スタッフには営業職の楽しさを理解してもらえたと思います。今後の成⻑においても⾮常に良い機会となりました。

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