お客様のお役に立ちながら
実績を上げる人財をめざして
カーディーラー様に向けて、営業スタッフ向け「質問型営業®️」研修とお店の要であるリーダーに向けた「人を活かす店長研修」で皆様をサポートさせていただきます。
- のべ40,000人を超える受講者を誇る「質問型営業®︎」研修
- 学習意欲を掻き立てる「研修運営」と「フォロー体制」が充実
- 組織として必要な3要素に基づいた「人を活かす店長研修」
こんなお悩みはありませんか?
営業現場サイドでは・・・。
店舗ごとの属人化した運営体制
- 人材育成が現場に任せきり
- 店舗によって育成に差がある
営業の成果が上がらず困っている
- お客様との信頼関係が築けない
- 仕事を楽しめていないスタッフが多い
店舗運営サイドでは・・・。
離職が多くスタッフが定着しない
- 離職率が高い
- 引継ぎがままならない
人材育成の方向性に困っている
- これまでの育成方針が通用しない
- 組織として育成方針が整備されていない
こんな悩みや課題をお持ちの皆様のニーズを叶える
コンサルティング研修を提供いたします
データでみるサンの研修
これまで受講いただいた企業様
以下、順不同です
- トヨタモビリティ滋賀様
- トヨタカローラ神⼾様
- ネッツトヨタ兵庫様
- ホンダカーズ愛知南様
- ホンダさつま様
- ホンダ連結販社様
- スズキ自販各社様
- ダイハツ販売各社様
- その他多数企業様
研修内容
「質問型営業®」研修
販売という仕事の本質を掴み、最も効果のあるコミュニケーションスキルを習得することを目指します
専⾨アドバイザーとして
お客様の役に⽴つ!
×
“お客様のお役に⽴ちながら”
実績を上げる体系化された型
情報過多と言われる現代社会のお客様の心理に合った営業スタイル「質問型営業®」をベースに、お客様の購入時満足度と使用後満足度が向上する営業スタイルを身に付けていただく研修となっています。
-
営業を体系化する「型」
01
「質問型営業®」という型を使い、体系立ててスキル指導を行うことで営業活動の属人化を防ぎます。体系立てた指導により、誰でも習得できて売れるそして指導ができるノウハウとして蓄積されます。
-
スキルだけではなくスタンスも指導
02
営業の本質は「お客様への役立ち」であることを実感し、営業本来の喜びを得ることで前向きな仕事観の創造を目指します。基礎コミュニケーション力向上から、若手でも積極的にお客様対応が出来るようになっていきます。
-
成果を上げ続ける仕組化をサポート
03
集合型研修後に「質問型営業®」を実践いただいた上でのフォロー研修を、オンラインにて少人数指導いたします。より営業を楽しめて成果が上がる実感をしていただき、個々人で成果を上げ続けるサポートをいたします。
営業の型となる「質問型営業®」
お客様の欲求を引き出し解決策として商品を提案する営業
- どのようなお客様とも短時間で親しい良好な関係が作れる質問型コミュニケーションが土台
- 「お客様のニーズと最適な商品」というベストマッチングな提案ができ、受注率が顕著に向上する
- 無理せず楽しく契約が決まり、お客様に役立ち喜ばれながら自分も成長できる
営業マインド
- 営業の本質はお客様へのお役立ち
- 「価値を買って頂く営業」へシフト
- お客様から求められるスキルの獲得
- 「行動指針」を明確にする
営業基礎スキル
- センス・感性に頼らない営業
- コミュニケーションスキルを学ぶ
- 営業の段階と目的を知る
- スキル習得サイクルの実践
商談スキル
(新規客)
- 信頼関係の構築を学ぶ
- ニーズの把握と共有を知る
- 車種選定~提案の手法を知る
- 購買意欲を高めるプレゼンスキル
商談スキル
(既存客)
- お客様満足度を高めるスキルを学ぶ
- 代替ニーズを掴むスキルを知る
- 代替ニーズを高めるスキルを学ぶ
- 見込み客のランク分けを実践
人を活かす店長研修
人を活かす組織に必要な3要素を掴み、スタッフ全員の力を活かした
ビジョンや目標達成に向かって突き進める組織つくりを学びます
人を活かす組織として必要な力を3要素に分類し、それぞれの力をより伸ばすための研修をご用意しております。それぞれの3要素については以下に解説いたします。
-
人材力(個々人の持つ強みや弱み、長所や短所)
01
組織における人材力とは個々人が持つ強みや長所、特徴などを総合した力のことを指します。性格や気質、スキルの有無や経験、考え方などの一人一人のもつパーソナリティの集合が人材力となります。
-
組織力(組織が持つ構造を規定するもの)
02
組織として共有している理念や目的、目標など、方向性を示す指針となるものを指します。店長(リーダー)はその方向性を基に組織を導く必要があります。
-
関係力(コミュニケーションそのものを構築する)
03
組織間のコミュニケーションの円滑さやスタッフとのやり取りの中で、よりパフォーマンスを引き上げる力を指します。「1対1」から「1対多」「多対多」という様々な形のコミュニケーションを店長(リーダー)は先導していきます。
人材力
- 自分の強みを知り、活かす方法を学ぶ
- 自分を知り、自分の役割を知る
- 「強み」や「個性」を活かしたリーダシップを学ぶ
- 部下の力を引き出すコミュニケーションを学ぶ
組織力
- 目標設定のポイントを掴む
- 目標の共有方法を知る
- 判断や決断に関わる「選択理論」を学ぶ
- 目的・目標を引き出す技術を身に付ける
関係力
- マネジメントの基本となる「傾聴力」を磨く
- 自立力を高める「質問力」を磨く
- 「承認力」と「モチベーション」について学ぶ
- コーチングの仕組みを学び、実践する
研修 費用 |
受講人数やカスタマイズに応じて 変動いたしますのでお問い合わせください |
---|
受付時間 10:00〜18:00 |
お問い合わせ |
導入イメージ
研修の全体像
「質問型営業®」研修(6カ月)
営業スタッフの皆様を中心に「質問型営業®」のメソッドを集合研修
(※店長様にはオブザーブ参加をお願いいたします)
営業フォロー研修(6カ月)
オンラインでの少人数指導によるフォロー研修
(※店長研修と同時並行での実施)
人を活かす店長研修(6カ月)
「人を活かして目標達成する」ための集合研修
(※営業フォロー研修と同時並行での実施)
※「質問型営業®」研修と「人を活かす店長研修」を単体でお受けいただくことも可能です。
導入までの流れ
-
01
ヒアリング
研修プランナーがお客様のニーズや課題を詳しく伺い、研修の⽬的を明確にします。
-
02
ご提案
ヒアリングで得た情報をもとに、最適な研修プログラムをご提案します。
-
03
ご契約
ご提案内容を調整し契約を結びます。
-
04
事前打ち合わせ
ご要望に応じてカリキュラム詳細を決定し、講師⼿配を⾏います。
-
05
研修実施
計画通りに研修を実施し、参加者のスキルアップや意識改⾰をサポートします。
カーディーラーの皆様の成績底上げはお任せください |
---|
カーディーラー研修の資料請求は以下フォームより承っております。 |