導入事例

カーディーラーA社

営業の「根幹の考え方」が大きく変化。
仕事の楽しさとやりがいを感じる職場に

  • 01.課題

    顧客満足度などの数字は良いものの、営業マン個々の成績が伸び悩んでいました。また、若手営業マンのスキルが低く新規顧客の制約に結び付けるスキルが不足していました。

  • 02.弊社のご支援

    営業スタッフ向けの「質問型営業」研修を実施。座学のみならず、ロールプレイングを通して表情やしぐさ、傾聴姿勢までを細かく指導。加えて、少人数のオンライン指導で仕事に対する心構えや悩み相談を行い、スタッフ一人一人に向き合うサポートを行いました。

  • 03.成果

    販売における各場⾯に対するロジカルな⾒⽅が持て、アプローチ・プレゼンテーション・テストクロ―ジング・最終クロ―ジングなど、具体的な⼿法を学ぶ事ができ商談を論理的客観的に捉えようとする思考の基礎が出来たのではないかと思います。

CLIENT
VOICE

通常の研修ではテクニック論の説明が多い中で、今回の質問型営業研修は営業の根幹に焦点を当てたことで、営業の楽しさややりがいを⾒出し、研修後も継続的に鍛錬することでトップセールスへの道が⾒える内容となりました。さらに、顧客との信頼を強固にするスキルも⾝につけることが出来ました。

データで見るサンの実績